2005/04/14(木)

日記

 早起き。朝日さんさん。

 食事は黒鯛のアラスープとかパンとかパスタとか。

 コンビニに行ってモーニングと文春を買う。普段買わないモーニングを買ったのは祝「ピアノの森」復活ということで。

 で、それらを読みながらごろごろ。

 夕方ごろ、ちょっと本格的に昼寝(なんか不正確な言葉遣いだな)。

 再び起きた後はたまっていた新聞を読む。「チャングム」を見終わった後は、粘土細工を1つして、就寝。

 

# 翡翠 『夕方から本格的な昼寝をすることが多いです。4時〜7時くらいが眠気ピーク。』

# morimon 『昼寝はなんであんなにも気持ちいいんでしょうね。見る夢のせいか。』

# roboinu 『二度寝も気持ちいいですよね。』

# morimon 『二度寝いいですよね。睡眠時間8時間を過ぎて10時間までのところが、すっごく気持ちいいのですよ。面白い夢見るし。』

# 翡翠 『どんな夢を見るのか興味があります。』

# T体調 『私の場合、2度寝は高い確率で入眠時幻覚(というか、金縛り)を伴うので…』

# morimon 『今朝は、犬の子供が生まれる夢を見ました。芸を仕込んで遊びました。番犬のたしなみとして、知らない人には吠えるよう教えたのですが、その辺については飲み込みが悪く、困りました。』

# morimon 『T体調の、夢かどうかを確かめるための小麦粉の話、よく話のネタに使わさせてもらっています。』