2011/04/14(木)

花見がてらの散歩

 食事は、キムチ鍋。合間におやつ。

 イオンへ。サンチュ売り場には陳謝の掲示が。

  モーニングと文春を買う。本屋で聞いてみたところによると、新潮社の倉庫は宮城にあるのだとかで、取次の在庫分がなくなると困ったことになりそうなんだとか。

 帰りは、ぐるりと遠回りして桜並木を散歩。といっても、赤ちゃんは抱っこされているわけだが。

 そろそろ靴を買ってあげて、一緒に歩く方がいいのかな。

 赤ちゃん、桜の幹に触ってみる。色んなものを触らせた方がいいんだよね。

 打ち合わせの予定だったが、明日に延期。

 家庭菜園のコラードは、すっかり菜の花モード。例年ならどんどん食用になるのだが、今年は少し放射能が気になる。

 ほぼ間違いなく大丈夫だとは思うけれども、ホットスポットというのもあるしな……。都内でも汚染されていた例がないわけではないし。

 簡単に安全を確認する方法はないのかね。写真フィルムを転がしておいたら、その感光のし具合とかでチェックできたりしないかな。