2005/04/15(金)

日記

 届いた本を読んだり。うーん、一日、何も生産的なことをしてないな。まあ、いい。来週からまたちょっと忙しくなるかもしれんしな。それまではだらだらと過ごすということで。

 食事はカモの卵とじ丼。

 運動不足解消のためにまた腕立て伏せ(そんなので運動不足解消になるのか?)。今日は筋肉痛にはならず。この間の筋肉痛にはさすがに体も驚いたのでしょう。ちょっとスタンバイしてくれたのかも。まずは体を覚醒させるという感じか。まあ、年というより、単純に運動不足過ぎるというだけなのですな、きっと。今の生活、1日で100メートル移動しているかどうかも怪しいもんな。

今日届いた本

 藤沢 周平「蝉しぐれ」、佐々木 力, 山本 義隆, 桑野 隆「物理学者ランダウ―スターリン体制への叛逆」、「脳内エステIQサプリ」、浦沢 直樹「20世紀少年―本格科学冒険漫画 (18)」。