2005/05/10(火)

日記

 蛹化第1号。衣装ケースの底から覗くとわかる。撮影はちょっと難しい。雌雄も不明。他にも蛹になった個体がいるようだ。

 これから順次、40匹近くの幼虫が蛹になっていくということになる。ということは、月末には次々と成虫になっていく。この数で繁殖行動されたらえらいことになる。なんとかせねば。成虫の貰い手を捜さなくてはな。欲しい人いませんか。近くの保育園で貰ってくれたりしないだろうか。

 昼飯は小龍包。

 俺も少し変身。髪の毛を切る。ばっさり。

 今日も外での仕事。相変わらず、RAID コントローラーまわりで困っている。なにも進展ないまま。がっくり。

 帰宅後、食事。ニョッキと呼ばれるソラマメ入りパスタと豚の骨付き肉をオーブンで焼いたもの。美味い。

マンガ日記

 「サナギになったらヘアカット」 所要時間85分。要努力。

 

# yurri 『蛹になると底に向かうんですね? 来年度は透明度が高いケースで飼ってみるとか>撮影』

# archaic 『おめでとうございます♪』

# hyakko 『成虫の貰い手募集開始です。ふるってご応募ください』

# morimon 『蛹は、あんまりやわらかい土だと蛹室を作れないので、自然、容器の底を利用したりすることになるんですね。で、成虫になったら、1匹どうです?』