2005/05/24(火)

日記

 今日は外での仕事。昨日のアラレを持っていって、みんなに食わせてみる。ははは。誰にとってもこれはキますわなあ。

 N氏にとある仕事を頼まれる。頑張って描いてはみますが……。

 帰宅後、ニュースなどを見ながら食事。ブリカマと大根を煮たもの。お米は新しく実家から届いていたもの。うむ、ジャスコ米より美味いな。子供の頃から食っていた味が一番体になじむということだろうか。

 「蝶の舌」を見始めるも、途中で寝てしまう。しかし、主役の子供、恐ろしく演技が巧いな。

マンガ日記

 「産地偽装疑惑」 所要時間129分。

 

# のぐちよめ 『こんにちは、ここでははじめまして。先日漫画日記にはまり、一日掛けて過去の分を楽しく読ませていただきました。我家も三重のお米のはずですが、実家で作ったお米が届けられる袋は「福井米」でした。』

# morimon 『実は、以前には「新潟米」で送られてきたこともあるのですよ。ひょっとして、種籾用だったりするのかなあ。真相は怖くて聞けません。』