2005/05/25(水)

日記

 msmsgs.exe が動き続ける。MSメッセンジャー起動してないのに。おかしい。偽装されたスパイウェアか? ネットで調査。で、結論だが、Norton AntiVirus で、「保護するインスタントメッセンジャー」としてMSメッセンジャーにチェックしちゃうと、ノートン先生の方で msmsgs.exe 動かしちゃうということらしい。なんか奇妙な話だが、チェックを外すと確かに消えた。まあ、よし。

 今日は普段やらない種類の仕事……の下準備というか頭の中でイメージ作り。うーむ、難しいな。

 しかし、今日は寒いな。うち、暖房がまだ活躍中。

 晩飯は焼肉(半額品)。煙がすごいので、テーブルの上に新聞紙敷き、窓全開放、換気扇フル回転。寒いけど、食い意地には負ける。

マンガ日記

 「エクボのひみつ」 所要時間60分。

今日届いた本

 安彦 良和「アニメ・マンガ・戦争」。対談集。つい逃避的に読み進める。しかし、あの安彦良和大先生が自分は絵がうまく描けないから……みたいなことは言ってはいかんと思います。天上界の会話です。凡人の立場がなくなります。

 

# tonkatsu3 『お久しぶりでございます。エクボのひみつ…おもわず口に含んだ水をこぼしそうになりました;』

# morimon 『いやいやお元気ですか。隠れ亭時々見てます……というか、リアルキャラ以上にハジケているような。どっちが本当の tonkatsu3 さんなんですか?』

# tonkatsu3 『あ…そ、それは聞かない方向で(´-`).。oO(・・・・・・・・・) 』