2004/05/25(火)

日記

 今日も早めに目覚める。昨日早く寝たのでその効果。いや、ほんとに、一般人の感覚からすれば、十分遅いのですが。

 ああ、水虫の飲み薬が切れている。病院にいかなくては。でも今日はちょっと忙しそう。明日にするか。

 昨日の作業の続き。黙々黙々。ああ、もう夕方だ。一旦中断して、仕事場へ移動する。

 移動後も黙々と仕事。いや、一般人の感覚からすれば、十分うるさいのかもしれませんが。なんとか一通り完了。ふぅー。それから、いつもの定期更新作業。終電になる前に帰る。今日も食事してないな、そういえば。

 帰ってきてからカブトムシを見たら、1匹が蛹になっていた。予想通りメスだった。虫嫌いの彼女も「見せて」。よろしい。見せてあげましょう。ほら。感想は? 「ふーん。なんだかよくわからない」。そうか、そういうものか。外から蛹室の中を覗ける箇所が限られているんで、全体が良く見えず、それでそういう感想になるんだと思う。あ、それから、一昨日蛹室を作った幼虫は、おそらくオス。判別法があるのですよ。おなかにV字マークが出ている幼虫がオスなのよ。というわけで、カップリングの可能性が拓けた。

 餃子と肉と飯を食う。やっぱ餃子美味い。で、寝る。