2005/06/22(水)

日記

 がーん。俺が管理していたハーブの芽、大半が枯れている。外出中、東京もいい天気だったらしいな。仕方ないので、過密気味のプランターから植え替え。

 カブトムシのエサが尽きてきたのでバナナを使うことにする。ブリーダの間では、長生きさせるのに良いエサだと言われているらしい。確かに食いつきがいい。腐敗とショウジョウバエに気をつけなくてはな。

 ♂1匹行方不明のはずなのに、数を数えてみると足りている。おかしいな。

 旅行疲れなのか、彼女は風邪気味。彼女の体調が悪いと、食い物を代わりに俺が用意することになり、質が下がる。とりあえず蕎麦を食う。

 俺は昼寝したり、溜まり気味のマンガ日記を描いたり、旅の記録をつけたり、写真の整理をしたり。

マンガ日記

 「身をもって教えてくれた」 所要時間130分。なんでこんなにも描くのに時間がかかるのか……。命の重さってやつでしょうか。

 

# morimon 『もしかすると、時間測り損ねて+30してしまったかも。』