2006/06/22(木)

よみがえり

 おお、掘り出した時にはピクリともしなくて死んだと思っていた蛹のうちの何匹かが、なんと今日は元気に体をくねらせるようになっているではありませんか。酸欠状態解消で復活したのか? 昨日の段階では、助かって2匹くらいかなと思っていたのだが。

 結局、室内飼育の15匹中、蛹化失敗で死亡2匹、蛹の状態で死亡5匹(うち2匹は掘り出しミスで傷つけたしな……)。残りの8匹はなんとか生きているようです。ただし、蛹化して3週間半から4週間経つのに、羽化の兆しがないというのは、ちょっとペースとして遅すぎるし、体にカビが生えているやつもいるんで、全部が羽化するとは思えないけど……。

 ともあれ、なんとか頑張ってもらいたいところです。

 午後からは打ち合わせ予定だったが、中止。

 コンビニ行って、モーニングと文春。

 晩飯は、豚肉とインゲンの炒め物。

 どっちの料理ショーのデザートが美味そう。影響されて、アイスを食う。

 少し寝る。

 起きて、サッカーを見る。追いつかれたあたりで眠くなり、そのまま就寝。

 

# okubon 『映画の感想のってるのかと思ったヨ。』

# morimon 『あの映画は見たことないですね。』