2005/08/24(水)

日記

 家にコバエが増えた気がする。掃除がてらの退治。というか、カブトムシがいる限り殺虫剤は使えないので、窓を全開放して追っ払う作戦。

 で、ついでと言ってはなんだが、カブトムシの飼育ケースをぶちまけ、幼虫の数確認……む、去年より多いな。65匹くらいか。まあ、でも、去年は♀1匹だったのに対して、今年はメスが複数匹いたわけだし、ある程度の生産調整には成功したとも言えるのだが。また貰い手を探さなくては。

 というわけで、今年も里親募集中なので、欲しい方は名乗り出てください。今ならサービスでクヌギマットという名の持参金が1袋(10リットル)もれなくついてきますよ。もう、1匹とか2匹とか言わず、10匹単位でもOKですよ。

 ……しかし、この期に及んで、まだ、産み立てほやほやの卵があったりするというのがなんとも……。

 で、今日知ったニュース。「ビール成分に放射線防護効果を確認」。報道されたのは随分前のようですが。

 晩飯はパスタ。ビールも飲む。

 わ、今知ったけど、イデオンのDVD って、とんでもないプレミアついてるのね。当然俺は持っているのですが。

マンガ日記

 「懐かしき日々」 所要時間76分。

 

# moriken 『関係ないコメントですが、アドセンスが「ゴキブリ駆除」とか「ダニ退治」ばかりになってますw と、またこのコメントでますます……。』

# morimon 『ほんとですね。というわけで、更新分については、虫関係の内容を書かないようにしてみました……「綾波レイ大図鑑」が復活しました……。』

# tomo 『うちではハエはうちわで扇いで追い出しています。はやいとこ追い出さないと猫がやかましいです。』

# morimon 『ハエ退治には、カエルを飼うという手もありそうですね。でも、猫がいる家ではマズイかな。』