2003/08/24(日)

日記

 朝からエアコンの取り付け工事。それから京橋郵便局へ行って招待状の発送。ビックカメラにてメガネ修理。炎天下汗だくになりながら晩飯用のおかずを買う。暗くならないうちに婚約者の前の部屋の最後の掃除を開始。まずはベランダの掃除。ここは近くの道路から待ってくる邪悪な煤煙で真っ黒。掃除している俺まで真っ黒になる。これじゃからだにいいわけないよ。デッキブラシでごしごしこすって流す。だんだん暗くなってくる。最後の方は懐中電灯で照らしながらの作業。哀しい。ほかにもお風呂や洗面所やトイレの掃除もする。ピカピカにした(つもり)。結局深夜までかかってしまう。部屋のドアを最後に閉めるときにはほんのりと回想モード。少し寂しい感じもします。で、結局、晩飯は食いそびれたまま。今月中には俺の前の部屋の最後の掃除もしなくては。土日なんてあっという間ですな。今日思いっきり汗をかいたんで体重が1.5キロほど減っている。水分は充分とっているつもりなんだが。さて、明日は招待状の手渡し作業をやんなくては。

マンガ日記

 「肺も真っ黒ダイエット」 所要時間66分。