2005/10/07(金)

日記

 足に突然の筋肉痛。時々こういうことがあるんだよね。キターって思った瞬間に足の筋肉が突っ張っていくんだよね。奇妙な症状だな。ここ数日、特に運動してないのにな。野菜不足かな。最近、食事が単調になっていたからな(彼女が忙しいと、間に合わせで食ってしまう俺)。

 東京大空襲・戦災資料センターってのがあることを知る。今度、自転車で行ってみるか。

 今日は珍しく出先での作業。早めの時間に出て、最寄の駅に向かわず、隣駅まで散歩。

 途中、某コンビニの新規店舗を覗く。既存店とは少し違ったコンセプトということでオープンした店なんだと。ふむ、パン屋や簡易カフェが併設してて、お昼ご飯食うのにはいいかも。

 隣駅の近くでも電器店がオープンしてたり。特価 8800 円の 120G HDD が気になる。でも買わない。

 天気予報では今日は雨降るってことだったのに、実は好天。今年になって、もう何度も外れているような気がする。コンピュータの計算力は上がっているのにな。使っているプログラムにバグが残ってたりして。

 某所に立ち寄り、請求書を置いてくる。N君やM君と話をする。

 某事務所へ。作業は大きな問題なく片付く。

 帰宅時、雨が降ってきた。天気予報、完全に外れというわけではないんだな。

 古い新聞を読む。

 食事は、ラフテーやパン、それから、サムゲタンの残り。

 夜、なんとなく、テレビを無音にしたまま、タッチを見たり。結構台詞覚えているな、俺。