2005/12/15(木)

日記

 キヤノンから書留が届く。入っているのは郵便為替。ちょっとしたお小遣い気分(この辺の事情は11/17 の日記参照)。労働せずして得た金というのはなんとなくぱあーっとつかってやろうという気分になりますな(いや、元々はこちらから払った金なんだけど)。

 郵便局へ。郵便為替を現金化。初めての経験なのでドキドキ。マイファースト郵便為替。年賀状シーズンだからか、結構混んでいる。

 ついでにジャスコに寄って食材を少々。

 今日は木曜なので、モーニングと文春を読む。新聞も読む。

 昼飯はビーフン。

 夕方から外出。築地にて上京中のN君に会う。すしざんまい 奥の院にて寿司を食う。多分、今年最後の寿司となるでしょう。

 お会計で、頼んでいないボトル焼酎(4000円)を計上されそうになる。危ないところだった。おそらくは、俺達以外のどっかのグループが、その分得して帰ったわけなのだな。

 というわけで、寿司など食って贅沢した代償として、今日の郵便為替分のお金はたちまち消えてなくなる。

 

# ヨシヒサ 『お世話になりましたm(__)m贅沢させてゴメンナサイ(>0<)でも美味しかった♪』

# morimon 『考えてみれば、ちょっとした忘年会みたいでしたね。』