2006/06/25(日)

蒸し虫

 朝のうちは湿度がすごいな。梅雨だなあ。

 相変わらず羽化しないカブトムシの蛹。カビが生えているのをティッシュでぬぐったり、シャワーを浴びせかけたり。室内飼育で生き残っている8匹のうち、何匹が羽化にこぎつくのやら。

 ボトルシップのやつもいつの間にか蛹化。こちらはなんの問題もなさそう。

 現時点で唯一羽化している1匹(やや角曲がり)は、まだ活動をせずにじっとしている。

 昨日の結婚式でもらったクッキーが美味い。むしゃむしゃ食う。気がつくと彼女の分の残りは各種類1枚ずつ。とはいえ、昨日バウムクーヘンを全部食われたのでおあいこ。

 アイス食った後居眠りしたら口が酸っぱくなった。こうやって虫歯が出来ていくんだろうな。

 掃除機をかける。

 サッカー(録画)を眺めたり。

 昼飯、晩飯は、カレーの残り。バナナやアイスも食う。

 夜、トリック 劇場版を見る。