2006/07/16(日)

曇り空、風強し

 寝不足のまま寝坊気味(?)の時刻に起床。

 相変わらず彼女の過去メール整理。なんとかメドがつく。それにしても時間がかかる。

 今日は昨日と打って変わり涼しい。むしろ寒いくらい。

 昼飯は、2日前3日前の残り。

 イスラエル軍の攻撃がレバノン全土に拡大。本当にひどい。そして、アメリカの対応もひどい。完全にモラルハザード状態だな……。

 昨今のニュースを見るに、中東に限らず、今、世界中で不穏な空気が漂いまくってますな……。

 夕寝。起きたらすっかり夜。

 晩飯は、タラの味噌漬+シーフードと野菜の炒め物+味噌汁。義妹からもらったビールも飲む。ありがとう。

 メールインポートはほぼ完了。さて、問題は、これからどのメーラーを使うかですね。Thunderbird, Eudora, Mail...。でも、Eudora って今ひとつ使いにくいね。歴史的には偉大なるソフトの1つであるのだが、現代的じゃないというか、ツギハギな印象を受けるというか。

 彼女が育てているフブキバナというのに触ってしまったら……スゴイキツイニオイ。洗っても落ちない。

 そういや、シソに含まれるペリラケトンという物質は、肺気腫を引き起こす毒性があるんだそうで、なかなか、ハーブ系のニオイというのも、いいことばかりじゃないのかも。

 とはいえ、シソには、発ガン抑制/血液サラサラ/ダイエット効果があるという説もあるわけですが。

 

# ケン 『とりあえず町田町蔵(現・町田康)の『イスラエル』を聴いてます。』

# morimon 『では対抗して、ビル・エヴァンスの「イスラエル」(人名?)でも聞くことにします。』