2005/07/16(土)

日記

 カブトムシの土100リットルが届く。段ボールに入ったままデーンと置いてあると、それはそれで邪魔なので、アンパックして、片付ける。

 段ボールの片付けつながりで、物入れの整理を始めてしまう。

 むむ、古いディスプレイ(19インチ×1, 17インチ×1, 15インチ×2←1つは14インチかも)とか古いパソコン(古いデスクトップの Win×1, 古いデスクトップの Mac×4, 古いノートの Mac×1)がずいぶんな場所を占拠してますな。

 まあ、とりあえず、初代 G3 と Celeron 600MHz は、OS の選択次第ではまだ使いでがある気がする。残しておこう。実際、うちでは Celeron 400MHz が Linux 機としてまだ現役だったりするし。

 でも、他のは、1995年製とか1996年製だからなあ。さすがにもう使えないだろうな。基本的に捨てるという方向だな。

 で、カブトムシの土に戻る。まだ単なるオガグズなんで、一齢幼虫のエサには不向きな感じ。適当に加水して熟成を待つことにする。

 しかし、今日は暑いですな。湿度が高いのがたまらん。しかもほとんど無風だし。

 今日もまたジャスコへ。昨日は荷物が重くて、ほどほどの量しか持ち運べなかったので、それを補完する買い物。

 昼飯は汁かけご飯。晩飯はシャケとパプリカのホイル焼き。

 ごろごろしているうちに床の上でそのまま寝てしまう。布団へ移動して本格的に就寝。マンガ日記、サボってしまう。

マンガ日記

 「野分の頃」 所要時間72分。