2011/07/16(土)

100円だからな

 朝飯は、パン。

 午前中、バスに乗って、行くあてもなく赤ちゃんと散歩。

 100円ショップへ。ルービックキューブのパチモノを買う。赤ちゃんは、塩化ビニルの大きなボールに興味津々。「青いのとオレンジのどっちがいい?」と聞くと、青いのに手を伸ばす。うむ、買ってやろう。100円だからな。

 パナソニックセンターへ。ダイノソアファクトリーの頃に来たことがありますが、ずいぶんと様変わり。前はひどかったけれど、今は結構楽しめそうな雰囲気。各種映像機器の展示のほかにも、ヒーロー物風のステージやらリスーピアの無料展示も。

 エコアイディアハウスへ。すいていて、のびのび。木のブロックのサンプル(色んな樹種を並べてあるの)を手にして遊ぶ赤ちゃんを見守りつつ、ソファーでくつろぐ。解説員の人とついつい赤ちゃん談義。入れ替わり立ち代わり「かわいー」。

 赤ちゃんが寝ちゃったので、帰宅。

 午前中の暑さ(というより熱さ)に午後はバテ気味。

 赤ちゃんの体温が37.6℃ほどに。やや高め。セキやクシャミもときたましているし、夏風邪うつしちゃったかな……。それでも、パパママがひいた夏風邪の様子に較べたら、かなり元気な感じではあるが。

 昼飯と晩飯は、カレー。