2007/04/12(木)

形が違います

 今日は暖かいかな。

 というわけで、午前中は入力補助関連の修正など。

 ちょっと電池切れ気味。コンビニでモーニングと文春を買ってきて読む。

 昼飯はレトルトのひつまぶし。

 電球を買いにジャスコへ。む、この型はもう生産中止ですか。しかもジャスコには後継品の在庫なし。仕方ない、隣町の電気屋に行くか……。

 とりあえず食材だけ買って、一旦帰宅。しかる後に隣町。

 やはり、電気屋にも古い型はない。でも、後継品の在庫はちゃんとありました。さすが電気屋。電球が次々切れていくことを想定して、4つ買っておく。

 しかし、ナショナルもひどいよな。生産中止品と後継品で全然形状が違うんだよ。前のはU字型に曲げた細長い菅を4つ組み合わせたような形をしていたのに、後継品は、ソフトクリームみたいな渦巻型。並ぶと違和感がありまくり。

 もっとも、点灯中はまぶしくて形状の違いなんてわかりませんが。

 某案件に戻る。相変わらずのデータ整理作業。

 晩飯は、肉じゃが+味噌汁+キウイ+わかめ+ハマグリの佃煮。

 なんだか疲れてきた。早めの就寝。