2007/04/27(金)

プレゼント当選×2

 今日もベーグルを貪り食う。

 終日机に向かっての作業。山だからしかたない。

 Flash の ASO ファイルというの、今まで気にしたこともなかったが、たまには消さないといけないのね。パフォーマンス低下や表示欠けなど、理屈に合わない不具合の原因になっていたり。

 以前に応募したプレゼントで当選。映画館の3,000円券。やった。GWにぴったり。

 晩飯は、昨日の残りの炊き込みご飯。

 夜にはひと段落。

 外出中の彼女が帰ってこない。盛り上がっているのか。というわけで先に寝る。

 すっかり寝入ったところに電話。今六本木にいるらしい。タクシーが拾えないらしい。GW前の六本木はバブル期みたいなノリらしい。

 仕方ないので「ヒルズの方に行けば?」と言う。オフィスやホテルがあるからタクシーもなんとかなるのではないか。グーグルマップを見ながら遠隔ナビゲート。彼女は携帯片手に歩いていく。「左手に円筒形の建物があるんだけど」「それメトロハット」。知りもしない建物の名称を俺が解説する。

 まったく、不思議な時代だ。

 なんとかタクシーを拾って帰宅した彼女が郵便物を俺に渡す。以前に応募したプレゼントで当選。ゆりかもめ1日乗車券2枚。やった。GWにぴったり。