2006/04/27(木)

雨の日に見る、季節の移り変わり

 相変わらずの書類作り。一通りできたと思った時点で、1つ書類が抜けていたことに気付く。気付いてよかった。

 室内にて蛾を発見。トマトの芽に止まっている。あなた一体どこから入ってきたのよ。冬の間は虫なんてあんまりいなかったというのに(除コバエ)。季節の移り変わりを感じますな。家庭菜園は、今年もまた害虫たちとの戦場となるのか。

 昼飯はパン。

 和傘を持ってお出かけ。役所に寄ってから、渋谷へ移動。打ち合わせ。

 帰ってきてから、酢飯とアラ汁。

 夕方からはのんびり。読書など。

 晩飯は、クロダイの塩焼き+クロダイのアラ汁+ピーマンと油揚げとしいたけの明太子和え。

 早めの就寝。