2010/04/27(火)

速水先生

 昼飯は、サンドイッチ。

 午後からまた雨。

 仕事。経理事務など。

 LAN 内サーバマシンのスピーカーが、あまりにも悲しい音質なので、それよりもマシなものに入れ替え。

 VNC サーバって随分 CPUパワー使うのね。平均で 50% 超える。音楽再生するためだけに VNC を立ち上げるのはコストに見合わないかな。

 WinESD+pulseaudio で、オーディオサーバに Windows での音声を送るという手も試みるが、どうもうまく動かない。

 仕事しながら、「ゲゲゲ」と「のだめ」アニメ最終回を眺める。

 晩飯は、野菜と挽肉とチーズのオーブン焼き+大根の鶏そぼろ。

 少し寝ちゃう。

 「ジェネラル・ルージュ」。速水先生かっこいいな。

 最近、よくテレビを見ているような。

マンガ日記

 「なんでもイエス」。所要時間60分。

今日届いた本

 二ノ宮 知子「のだめカンタービレ(24)」。番外編、まだ続くのね。