2007/05/18(金)

オレンジ色のブツブツ

 午前中は、銀行 ATM と郵便局。ついでにジャスコに寄って秋刀魚を買う。

 というわけで、昼飯は秋刀魚。

 溜まっている新聞を読む。

 またジャスコ。食材少々とプリンタの紙。

 シイタケのホダ木にオレンジ色のブツブツが。シイタケの芽にしては早すぎるよな。ひょっとしてシトネタケとかいうやつかなあ。困るなあ。

 法人税関連の書類が届いている。むう、やらんとな。

 彼女は外出。俺は、最近手がつけられないでいた某案件に集中。

 晩飯は、トビウオのお刺身。例によって自分でさばく。やや身が崩れてしまった。もっと修行しないと。

 

# Lee 『None』

# tonkatsu3 『全然関係ない話ですが、栽培し始めたシソの芽が出て、かなり嬉しいのです。カワイイ双葉がたくさん。』

# morimon 『シソはいいですよね。我が家では、別に植えずとも使いまわされた土から自然発生するようになりました。』