2017/05/18(木)

数珠繋ぎ

 子供の入学祝いにSTAEDTLERの2B鉛筆をいただいた。

 小1からSTAEDTLERとはすごい。

 生産国がThailand。

 グローバリズムすごい。

 お見送り。

 小腹が空いたので、子供のビスコと魚肉ソーセージをこっそり奪って食べる。

 牛肉の炒め物。

 割れないピスタチオはどうやって食べればいいんでしょうか。

 大雨。ピアノ教室に向かう娘のランドセルを代わりに持ち帰る。

 副鼻腔炎。

 外でパスタ。

 子どもが宿題の音読をしている声が聴こえてくる。

つげ義春の漫画で、酷い宿に泊まって憤慨していたら、そこの子どもがカンダタの一節を朗読しているのが聴こえてきた……というシーンをふと思い出す。

 いや、周辺シチュエーションは全然違うんだけど。

 ちはやふる、読んじゃう。

 続刊を次々数珠繋ぎで買ってしまうKindleの恐ろしさよ……。