2005/05/18(水)

日記

 巷で話題のピアノマン。この話を聞いて、なんだか懐かしいような、昔からよく知っているような、不思議な感覚を持った人も多いでしょう。俺もそうでした。で、考えた結果……あ、そうか、若人あきらの話にそっくりなんだな。

 というわけで、私、「ピアノマン=若人あきら」説を提唱するです(←ネットで調べたら、同じようなことを先に考えてる人がいたんで少しがっくり)。

 しかし今日はすごい風です。家がミシミシいいます。近くに高層ビルがあるのもよくない。ビル風です。台風なみです。なんとかならんもんなのか。

 昼飯は冷麺。冷麺というのはなんであんなに噛み切れないのか。

 で、移動して仕事。少しだけ残っていた作業を片付ける。きちんとした確認はまた後日。

 帰宅後、ジャスコへ。食材を買う。

 晩飯は、カツオとメバチマグロのお刺身(半額品)+レタスのちりめん山椒和え+味噌汁+汲み上げ湯葉+オクラ入りメカブ+生シラス+ビール。ごちそう。食った食った。いかんな、体重増加気味なのに。

マンガ日記

 「モノ作り大国(だった)日本のタソガレ」 所要時間100分。

 

# T体調 『まあ、「今の小学校では「観察や実験できないことは教えない」という絶対的な基準がある。」ですからねえ。』

# morimon 『実際のところを体感できないっていう意味なら、教育現場からコンピュータこそ排除すべきかも……というのは極論なのだが、まあ、教育の問題というのは大きいかもね。』