2007/05/19(土)

シラトリさんはママかつ男

 最近、携帯に間違い電話がよくかかってくる。「シラトリさんですか」「違います」「番号、090-XXXX-XXXX ですよね?」「そうだけど違います」。このやり取りを何度となく繰り返している。シラトリって誰だよ。多分、俺の前にこの番号を使っていた人なんだよな。

 む、そういや、以前には、おっさんの声で「ママ?」なんて聞かれたりしたな。俺の声聞いたらママじゃないってわかるはずなのに……いやわからないのか?

 ということは結論は1つ。シラトリさんはママかつ男。そういうお店の人なのかな。

 昼飯はチャーハン。

 雹が降り出す。冬に雪が降らなくても、初夏に雹が降る。

 午後は仕事。なかなか終わらない。外出するつもりだったのだが。結局夜まで。

 なんとか外出。ビックカメラへ。必要に迫られ、MacBook を当日持ち帰り買い。メモリは 2GB で、Boot Camp 用の WindowsXP も買ってほぼ20万。痛い出費だが……。

 早速セットアップ。さすが Core 2 Duo、Windows も普通に動く。というか、うちのどのマシンよりも速い。ノートもデスクトップも、5,6年前の機種だから当たり前なのだが。前のノートに比べると、ベンチマークで5倍くらい違う。今までがちょっと我慢し過ぎていたか。

 晩飯は、パスタ。

 徹夜で設定作業。