2007/06/06(水)

メインマシンにも波及

 メインのデスクトップマシンの HDD も何やらトラブル。chkdsk が途中で止まる。

 一方、修理に出しているノーパソの方は、HDD と メインボードの交換が必要なんだそうだが、試しに、「HDD の障害は軽微だと思うので、メインボードだけの交換ってことはできますか?」と聞いてみる。可能だとの答。それだと4万円くらいですむのだとか。この線でいくか。

 出先での作業。諸々セットアップ。この数週間、セットアップ作業ばかり……。

 帰宅。chkdsk 走らせたまま放置してあったデスクトップマシンは相変わらず止まったまま。フェーズ4が 1% から先に進んでいない。仕方ないので、CD-R ブートして、そこから復旧。不良セクタがいくつかありますな。とりあえずは騙し騙し使うか。バックアップは日々取っているわけだし、まあ大丈夫だろう。

 資料読み。難しいな。

 晩飯は、カレー。

 なんだかどっと疲れて、布団へ。