2009/06/06(土)

不安

 今日は飲み水の日らしい。

 一昨日に似て、エンスト気味。

 仕事やらなきゃ……と思いつつ、オカルト系サイトを見てしまったり。

 朝食は、プルコギの残り。

 一旦起きるも、昼寝してしまう。

 地震。この1年くらいでは一番大きいかな。

 野菜に群がる某軟体動物を数匹退治。「ホワイトキャビア」も退治。

 昼飯はタンドリーチキン+ジャガイモ+ナン。

 風呂でがしがし頭を洗っていて、ふと、この両掌で持てる程の小さな骨の入れ物に、俺自身と俺の人生の大部分が入っていることを思い、愕然とすると同時に、少し不安になる。体積にして1.5リットルほど。ペットボトル1本分でおさまるのか。

 サッカーを見る。彼女曰く「観客席に女性がいない」。お国柄でしょうか。

 

# MICHAEL 『先のことを考れば、そんなことはない。』

# morimon 『いや、先とかの話ではなくて、世界を認識しようとする自分自身の根拠が実はとても小さい物体に委ねてられているということへの違和感なんですな。』