2011/06/06(月)

イヤな音

 朝飯は、ほうれんそうのカテージチーズ和え+切干大根+ソーセージ+味噌汁。

 昼飯は、朝飯の残り。

 晩飯は、アスパラガス+ほうれん草+味噌汁+アジ。

 色々調査やらスクリプト書きやらで1日が終わる。

 世の人間は「発泡スチロールを擦り合わせる音がイヤ」派と「フォークなどの金属をカシュカシュ擦る音がイヤ」派に大別できるらしいが、俺は前者でママは後者。そして、うちの赤ちゃんは今日カシュカシュ遊んでいた。俺の勝ち。

 どっちも平気という可能性もあるけれど。

 

# T隊長 『発泡スチロールのこすり合わせは超音波が出ているそうですが…ちなみに私はフォークがダメ派です。』

# morimon 『犬とか蝙蝠に聞かせるとどんな反応するか見てみたいですね>超音波。一説によると、人間がお猿だった時代の警告の声が遺伝子に刻み込まれて残っているという話で、だとすると、人類は昔2系統あったということなんですかね。』

# T隊長 『コウモリを呼び寄せる方法として子供の頃読んだ学研ひみつシリーズのどれかに出てました>発泡スチロール  他にもヘビ嫌いとクモ嫌いがいるとかありますね>2系統』

# morimon 『へー。今度やってみよう……と思ったけれども、考えてみれば実験するには俺もあの音を聞かなくちゃいけないわけで、無理だ……。ヘビとクモはどちらも平気ですね。ナメクジは嫌いですが。シイタケや野菜を食べるので←生理的理由じゃないですね。』