2007/06/24(日)

脈の乱れ

 しばらく続いている胸の違和感。いわゆる不整脈ってやつっぽいな。彼女に脈を診てもらう。期外収縮が外からでもわかる感じ。ストレスが良くないらしいので、不整脈自体をストレスと感じるのはやめようと思う。最近やや電池切れなのは、不整脈で血圧が下がり気味なのかも。

 というわけでずっと作業。

 晩飯は、メダイのムニエル。

 

# 翡翠 『不整脈は侮らないほうがいいですよ。心臓をきっちり診てもらった方がいいかもしれません。』

# o 『ホントです!ちゃんと病院へ行ってください!!』

# T隊長 『私も時々脈が飛びます。トクン トクン ト…(ここで心臓が上に上がる感じ)…クン てな感じでしょうか。と仕事の旅先から書き込んでみます。』

# morimon 『皆さん心配かけてすみません。仕事がひと段落したらいきます。来月中旬くらいには……。』

# mitchie 『今すぐ行ったほうがいいですよ。あと自営業者の人はなんとかして、年一回くらい人間ドック受けたほうがいいかもしれません。』

# シロ 『不整脈は、数が少ないほうがいいとは思いますが、数が少なくても連続しているとより危険です。一度お医者さんにご相談を。』

# morimon 『そんな感じです>T体調。医者に行った方がよいのでは?』

# morimon 『まあ、一応は法人化しているので、健康診断は義務付けられているはずなんですがね>mitchie さん。』

# morimon 『10秒くらいの間隔で乱れる時もありますね。とはいえ、なんだか慣れてきましたが>シロさん。回数もずいぶん減りました。』