2007/08/17(金)

2匹追加で羽化

 資料作り。思いのほか難しい。というか、俺って資料作りが下手。そもそも物事の準備全般が下手なのだな。なんでも突発的に始めるタイプなので。

 昼飯は、カレー。

 晩飯は、うどん。カレーうどんにあらず。

 カブトムシが2匹追加で羽化している。もう秋なのにな。その他、ほとんどの個体はまだまだ元気。例年ならもう幼虫の季節なんだけど。今年は雌雄別に育てているから、このままいくと次世代はないということになる。

 新 PC の配線&設置位置変更。メインマシン化進行中。旧メインマシンは、遠くない将来に、Linux サーバとなるでしょう。で、現サーバマシンは引退。だって、7年半前のマシンだもの。旧メインマシンだって、6年近く前のマシンだし。

 そういえば、今朝、サーバマシンがフリーズしていて、かなり焦ったんだよな。電源入れなおしたら直ったけど。

 今日も冷房。電気代がもったいない。

 そうか、2ch で時々見る、「そんなの関係ねぇ」って、これが元ネタだったのですね。最近テレビを全然見ないから知らなかった。

 

# Mantis 『私も実家で久々にテレビを見ましたが、「藤崎マーケット」という人たちも面白いです。』

# ソリトン 『ムーディ某は分からなかったですが、「関係ねぇ」は可笑しい。でも、こちらのコメディー(アメリカンジョーク?)は全く以って分かりません…(苦笑)』

# morimon 『藤崎マーケットですか。知らない芸人ばかりですね>Mantis さん。』

# morimon 『ムーディ某というのも、芸人なのですか? ぜんぜん知らないです。』