2006/08/17(木)

無風多湿

 今日起きて見ると、Windows Live OneCare PC セーフティは、IE もろとも落ちていた。がっくり。

 しかし、今日は蒸し暑いな。雨が降ったり太陽が照ったり。高温よりも無風多湿がよりキツイです。

 外出。コンビニでモーニングを買う。

 打ち合わせ@目黒。

 終了後、大崎まで散歩。目黒〜五反田〜大崎ってこんなに近いのか。

 リトマス試験紙を買いに薬局へ。だが、売ってない。ジャスコの薬局にも売ってない。仕方ないので、肉と魚を買って帰る。

 シソとか紫キャベツを使ってリトマス試験紙の代替となる指示薬が作れるという話もあるが……。

 夜は帳簿づけ。

 晩飯は、ぺぺロナータ+スティック胡瓜+スライストマト+味噌汁。トマトはうちで初収穫されたもの。

 

# シロ 『そういやリトマス試験紙って言葉、久々に聞いたなぁw』

# morimon 『彼女に頼まれたんですよね。私も、「青になったら歩(アルカリ)こうよ」という記憶法を久々に思い出したりしました。』