2010/08/17(火)

今日も暑い

 暑過ぎる。水遣りだけで日に焼ける。

 昼飯は、天ぷらそば。

 継続中の作業。

 晩飯は、昨日の晩飯の残り+冷奴+納豆。

 マンガ日記を2日分。

 

# tonkatsu3 『マンガ日記が更新されて、ホックホクの昼休みになりましたよ。しかし、赤ちゃんの成長って目覚しい!ですね。もう会話の真似事をしているとはっ。うちの小僧はまだ4センチほどなんだそうです。』

# morimon 『パパママの歌に合わせて、機嫌よくウーアーと声も出しますよ! 自分も歌っているつもりなのかも。tonkatsu3 さんのお子さん、うちの子と同学年になるかもしれませんね。』

# tonkatsu3 『そうですね、同学年だ!カエラの子供も同学年。最近マンガ日記を1月くらいから読み返してます。これから自分に起こることをシミュレーションしようと。』

# morimon 『ちょっと恥ずかしいですね。そうそう、家庭内ブログを作って、日々の記録をつけていくといいですよ。食べたものを記録しておくとか。』

# tonkatsu3 『そのアイデアいただき!』

# morimon 『子どもが大きくなったら、ママはこんなだったのよと見せてあげることもできますしね。』

# hyakko 『ついでに体重も記録することオススメです。<家庭内ブログ』

# tonkatsu3 『ほうほう、体重ですね…(メモ)』

# morimon 『お産に関するすべての情報集積所にする感じで記録していくと便利ですよ。』