2007/10/08(月)

ラブソングとプラダと新しい靴

 U君からのお土産届く。ありがとう。彼も石ができたのだとか。

 ジャスコで食材。昼飯は、柿の葉寿司とピザ。

 借りてきた DVD 2本。まずは、「ラブソングができるまで」。たわいのない話といえばそれまでだが、80年代「風」ミュージックビデオは、俺たちの世代にはかなりツボかも。

 「プラダを着た悪魔」。単なるオシャレ映画と思いきや、いやいやどうして意外にこれは。

 隣町まで行って彼女と俺の靴を買う。トイレで履き替える。

 スーパーに寄って、ミカンとトビウオ1匹200円他。

 晩飯は、トビウオのお刺身とマグロのカマ。トビウオは、2日前よりも美味い気がする。自分でさばいた方が、鮮度が上ということか。

 この三連休、ほとんど全く仕事をしませんでした。たまにはこんなことも。やるべきことはたくさんあるのだが、明日からがんばるとするか。

 

# 翡翠 『プラダを着てるってトコがニッポンと違う!どんな服着てるか気になってて見たい映画ではあります。んでも、morimonの口から「プラダ」だなんて。』

# ソリトン 『そうそう、「プラダ」は男性にも置き換えらるような話なのでちとジ〜ンとしちゃって…テンポもイイし。落ちは少しばかりベタですけどね(笑)』

# ソリトン 『そうそう、休みの日に仕事をしなかったからといって罪悪感を感じるのはかなり変だと思うようになりました。環境だねぇ。』

# morimon 『といっても私が着るわけではないですから>翡翠さん。』

# morimon 『映画の宣伝的には、ターゲットは女性という感じでしたけど、そうでもないですよね>ソリトンさん。休日に仕事しなくても罪悪感は感じないんですが、スケジュール的に後できつくなるんですよね……。』