2008/06/01(日)

サーバ障害発生中(原因は火災?)

 サーバ障害。朝からメール受けられない状態。この日記にもアクセスできない。

 二度寝。

 再び起きた後も、サーバは直っていない。

 昼飯は、味噌汁+ご飯。

 改善される様子がないので、障害回避のために、DNS を別のサーバに変更することに。とはいえ、情報がインターネットに行き渡るまでにはかなり時間がかかる模様。

 漫画3冊読む。

 晩飯は、鯛のアラを焼いたもの+ニラとモヤシの炒め物+味噌汁。ニラと味噌は自家製。

 レンタルの「ドリームガールズ」。実話が基だったり。ほう、この人がビヨンセですか。

 「エディット・ピアフ〜愛の讃歌〜」。日本人には馴染みのない人なんで、よくわからない部分も。

 少しずつ遅配でメールが届き始める。え、ネットワークの一部で火災?

今日届いた本

 一色 まこと「ピアノの森 15」、あだち 充「クロスゲーム 12」、井上 雄彦「バガボンド 28」。

 

# 翡翠 『エディット・ピアフは少し気になっていたのですが。副題に愛の賛歌と付きますか。邦題の場合だけだろうなぁ・・・』

# morimon 『原題は La Môme で 英語題(?)は La Vie En Rose だそうです。たしかに「愛の賛歌」っていう感じの話じゃなかったですね。』

# morimon 『文字化けした……。La Mome ですね。o は上にアクサンシルコンフレックスとかいうのがつきます。』