2008/11/10(月)

ジャイアンツの応援歌

 調べ物。帳簿つけ。

 銀行と郵便局……3分遅れで窓口閉まっちゃう。空気抜けかけの自転車と想定外の行列がいけない。

 仕方ないので、18時まで開いている郵便局まで。夕暮れの風は冷たい。もう冬だわ。

 帰り道、ジャイアンツの応援歌が聞こえてくる。「読売旅行」の応援感謝抽選会。誰でも参加可能とのことなので並んでみる。俺の番が回ってくるころには当選商品は既に出尽くし、参加賞+残念賞好きなもの持って行って状態。ワイン、入浴剤、ティッシュ、輪島塗の夫婦箸などをもらう。特にジャイアンツファンではないが、タダには弱い。

 隣町のスーパーに寄って、ミカンなど。

 晩飯は、ステーキ。150g×2枚で500円の超お買い得品。自らの手で焼くのは初めてなのでネットで焼き方を調査の上臨む。うむ、その甲斐あって美味い。

 「善き人のためのソナタ」。タイトルから想像する内容とは全然違いました。スゴい。ちょっとお伽噺チックなところもあるけど。