2009/01/16(金)

鳥人間コンテスト休止

 新布団が暖かいからか、寝坊。

 昨日のカニ鍋の汁に飛騨高山手作り麹味噌と自家製味噌を入れて味噌汁に。地味な味だが、ほんのりとした酸味があって、妙に後をひく。

 窓ガラスの窓ガラス発熱シート(その実プチプチマット)がはがれてきたので貼りなおす。水だけじゃやっぱり乾いてしまってだめだよな。水に少し混ぜ物をしてみる。

 いくつかの案件が並行中。大小はあるけれど。

 いまだに Windows アプリ関連の作業環境には慣れないな……。

 鳥人間コンテスト休止か。こういうのはやめちゃいかんと思うのだが。参加者にきちんと早めに伝わっていたのかが心配。O君は元気かな。

 

# 翡翠 『うやー、休止ですか。なんか寂しいねぇ。夢がない。うん。ところで、彼の本名が思い出せないのですが、どうしたもんでしょう。』

# やっちん 『鳥人間,ほんまにこういうのは止めちゃいかん。一時期鳥人間になんとか出てみたいと目標にしてるときがありました(パイロットとしては重いので機体設計のほうで)』

# あやつか 『折り返したりしなきゃならなくなった時点で、今の形態で続けるのは無理がある感じになってきちゃいましたからねぇ。>鳥人間』

# morimon 『不況ってのは寒々しいものですねえ>翡翠さん。一応2010年には再開という話ですが……。』

# morimon 『空力的には結構いいんじゃないかと……いや失礼>やっちん。』

# morimon 『なるほど。現実的には、初期とは色んな違いがあるんでしょうね。安全という面でもより厳しく要求されるようになっているでしょうし>あやつかさん。』

# T隊長 『でもあれはプラットフォームから離陸してるので人力機の公式記録としては認められないんですよね…記録という点なら、もう20年も前にMITが119kmという記録を出してますし。』

# morimon 『そうなんですか>T隊長さん。かといって、水面と同じ高さに離陸場所を用意するのも難しいでしょうし......。日本だと、長距離飛べそうな平野がないから、しょうがないのか......。』