2011/01/16(日)

はいはい

 足が痛い。時々よろける。

 朝飯は、卵スープ+卵サラダ+クッキー+あずきバー。

 間食に卵のサンドイッチ。

 散水ホースに穴が開いているので、新しいのを取り付け。

 赤ちゃん、この数日ではいはいをマスターしつつある。

 腰を浮かせて、両手を変わりばんこに出して進む。数歩ごとにお座り休憩を挟みながらではあるけれど。

 がんばれ赤ちゃん。

 赤ちゃんの目に光が入ることがないように、プロジェクタの角度を調整。

 昼飯は、パスタ。

 のだめ映画前編の続きを見る。

 隣町まで散歩。……でもこんな寒い日に外出なんかするもんじゃない。

 赤ちゃんの表情も凍っている。名前を読んでも反応がこわばる。

 スーパーで小麦粉などを買った後、帰りはバス。

 「江〜姫たちの戦国〜」を2回分見る。第2話のクライマックスは江が信長と相対する場面。でも、安土城が完成した時、お江は6歳くらいなんだよな……。

 大河ドラマって作り話だよなあ。

 晩飯は、パン焼き器で焼いたパン+卵サラダ+イカとタコのマリネ+ブロッコリー。

 そして、フィギュアスケート関連。

 深夜、玄関の呼び出しベル。その正体は……隣人。