2009/04/19(日)

かすみがうらマラソンに参加

 午前中はかすみがうらマラソンの10マイルの部に参加。

 10km を超えるともう俺にとっては未知のゾーン。12km を超えたあたりからかなりキツくなる。

 マラソンなんてわざわざ自分から苦労をしょいこむようなもので、全く馬鹿馬鹿しい行為だと自分を責めつつも、「ここで歩く⇒やり遂げられないままの課題が残る⇒そうするとまた走らなくてならないような気がする⇒また走るのはキツイので避けたい」との思考が抑止力として働く。

 最後はヘロヘロ。どんどん抜かれる。あの中山竹通も俺を追い越していった(ホント)。

 なんとか立ち止まらないままゴールへ。

 走り終わった後に食ったバナナはモーレツに美味かった。糖が上あごから脳みそにダイレクトに吸収されている感じ。

 意地汚くさらにもう1本食う。特権階級的に自由に食えるというのがいい。

 午後はまたつくばに戻る。彼女はすっかり青春回想モード。俺は筋肉痛。ペンギンのような歩きで追いかける。

 夜はHさん宅にお邪魔する。すごくステキなおうちでした。いくつもの過去と今が、縒り合って1つの時間となり、流れていくかのよう。

 晩飯に韓国料理をご一緒する。

 色々ありがとうございました。

 例により、旅の詳細記録もつけてありますが、非公開ということで……。

 

# 陽香 『おつかれさまでございました〜!旅の詳細記録、どんなだろう〜☆今度、写真見せてくださいね!』

# morimon 『ありがとうございました。5分刻みくらいで、どこ行った何乗ったと書いてあるだけです>詳細記録。写真、まとめたら送ります。』