2009/05/10(日)

ホワイトキャビア

 朝飯は、ニシンの残り。

 新聞を読んでいるうちにまた昼寝。溶けるように眠る。

 彼女が抹茶を入れる。飲むと目が覚める気がする。和菓子も食べる。

 昼飯は、味噌汁ご飯。

 家庭菜園でワイルドストロベリーを数十個収穫。

 しかし、なぜベランダのプランターにアリがたくさん歩いているのか。どこかに巣を作っているとしか思えない。

 テントウムシや小さなヤスデも発見。

 そしてナメクジ。成体のみならず卵までも発見。エスカルゴの卵はホワイトキャビアとして珍重されるらしいが……。

 今日も記録つけ。

 晩飯は、自家製花セロリと自家製菜の花のごまもろみ添え+糠漬ナス+自家製芽ジソの塩もみ+カレー(自家製セロリとローズマリーの出汁がたっぷり)。

 

# アルベルト 『イエースワガシ、イイデスネ。』

# 真田 『それを解剖して・・・・ふふふふふふふふ』

# H(ハイパー)亀田 『僕も日記更新だ!』

# morimon 『和菓子とホワイトキャビアはよく合います(嘘)。』

# roboinu 『高層なのに生き物いっぱいで楽しそうですね。苗とか土とかについてくるのだろうか』

# 権田 『嘘をついちゃいかんよ。(面白ければいい)』

# MICHAEL 『色々な名前で投稿するのは、いやがらせみたいなのでやめます。これからは一つの名前で投稿します。、』

# morimon 『そうしてください……>MICHAEL さん。』

# morimon 『ご無沙汰しております>roboinu さん。羽根のある虫は結構飛んでくることも多いみたいです。アリは、女王アリがどこかにいるんじゃないかと思うんですが、まだ巣を発見できずにいます。ナメクジは……苗か土なんでしょうね。』