2009/05/09(土)

電動ろくろ

 食事は、炒め物の残り。味噌汁の残り。

 新聞を読んでいるうちに昼寝。

 高校卒業をもう一度繰り返すような懐かしい夢。夢の中で俺は2度目の卒業であることを自覚している。どういう経緯で2度繰り返すことになったのか、いくら考えても夢の中の自分は思い出せないのだが……。卒業後、自分がどうするのかもよくわからず、ぼんやりとした不安を抱いている。

 彼女が抹茶を入れる。飲むと目が覚める気がする。和菓子も食べる。

 大事なメールがスパムに分類されていたことに気づく。

 今日も記録付け。

 おもちゃのろくろでは回転速度があまり上がらないらしい……。結局、電動ろくろの実用品をヤフオクで買ってしまう。

 晩飯は、菜の花のごまもろみ添え+味噌汁+ニシンの糠漬。旅先でもらった夏みかんも食べる。

 

# 本田 『今度は作った人面魚の夢が、クックック・・・・・・・』

# morimon 『そういうあなたは今夜の夢で人面魚になるー』

# 筒田 『すっ鋭い』