2009/06/09(火)

レジ袋は要りますか?

 昼飯は、角煮まん。

 打ち合わせの前に1つ急いで修正。

 帰り道、ジャスコで米などを買う。レジの人が米袋を指しながら「レジ袋は要りますか?」と聞く。一瞬、なんのことかわからない。世の中、5キロくらいの米袋なら、袋無しでも肩に抱えて持っていくよっていう人が多いのだろうか? あるいは、車で来ているなら、駐車場までカートで運べればいいから、レジ袋は不必要だったりするということなのかな。

 定期更新作業など。

 豚コマこんにゃくとナムル。

 作業しつつ、飛騨古川や富山五箇山の旅番組を眺める。

 

# T体調 『レジ袋有料化を進めつつも雨の日の傘袋は配り続けているんですよね>ジャスコ』

# morimon 『あれは回収してリサイクルしているという建前なんじゃないでしょうか。』