2004/06/09(水)

日記

 昼飯はそば。十割そばである。そば湯が濃い。甘いくらいだ。食い終わる。うーん、1束分だと足りないな。さらに別のそばを茹でて食う。

 日中はカブトムシの飼育ケースの隣に座って読書。コンピュータに向かっていると集中して読書できないということに気付きつつある。ある種の情報遮断にはポジティブな面があるわけですよ、やはり。

 読書スピードが以前に較べて随分落ちている。季節変動か(んなわけない)。能力の減退を感じる今日この頃。まったりとした日常にドラスティックな刺激と変化が必要なのかもしれない。

 夜、ジャスコへ。食材を買う。TVブロスも買う。もうすぐ成虫になるカブトムシのために、成虫用飼育用品一揃いも買う。

 晩飯は海鮮丼。美味い。

マンガ日記

 「カブトムシ in お洒落ライフ」 所要時間57分。久々に描くとうまく手が動かない……。

 

# morimon 『コメントつけられるようにしてみました。すぐやめるかも。』

# morimon 『なんとかうまく動いているようですな。』

# hyakko 『サファリからちゃんと投稿できるかな。』

# もりもん 『まだレイアウトはいろいろ検討中。』

# morimon 『2004/04/22 の日記で、こーゆーのは作らないと書いときながら……俺はダメな人間だ。』

# ひゃっこ 『気軽に反応できると励みになりそうですね、とくにマンガ日記…… (MacのI.E.5.2.3からも投稿してみよう)』