2006/06/09(金)

くるくる回したせいだかどうか

 鍵の日らしい。ロク・クで、ロックなんだと。そういえば、鍵の仕事している友人で、今日が誕生日という人がいたっけ。

 今日も雨。時々晴れ間が覗いたりもするが。

 朝飯は、ワカメとシソと黒はんぺんのチャーハン。

 昼飯は、ホットケーキ。

 ジャスコへ。オヤツ類を買う。パン屋にも寄る。

 ハードディスクが壊れたときはくるくる回すといいという噂を聞いて、なんとなくノーパソの先代ハードディスクをまたPCにつないでみる。お、認識した。復旧可能だぞ。というわけで、サルベージできなかったデータの移動作業。もっとも、すでに確保してあるデータの他には、そんなに重要なデータってないんだけど。

 以前の復旧でうまくいかなかった一因は、USBハブとの相性問題もあったようだな。それに気づけば、ハードディスク買わなくてもなんとかなったかも知れぬ。でもまあ、信頼性がない機器のをずっと使うのもアレだしな。

 意外に通常使用に耐えそうな雰囲気もあるので、いつ消えても問題ないようなデータの格納用として使おうと思う。

 オヤツのピーナツを食いすぎる。一袋で1000 kCal 以上あるんだよなあ。やばいなあ。

 晩飯は、アジ+オムレツ+味噌汁。ご飯は麦飯。

 ワールドカップが始まったらしいね。遅い時間になっても向かいのビルの部屋の多くに電気がついている。

 

# fuji2bu 『私のピーナツ好きなもので、ついぼりぼりと。。かなりカロリーありますよね。』

# morimon 『あれはヤバイです。油の塊ですよね。』