2001/06/09(土)

食事中に横で煙草吸うなよ

 いやー、まったく、寿司とかオムレツといった、繊細な味のもんを食べるとき、隣の席に煙草すうやつがいると腹立つよね。味わうのを楽しみにしているときに、ヤニの臭いをかがされて、舌べろ麻痺するのはほんとたまらない。聞こえるように「煙草吸ってるのってやなんだよなあ」とか「(ないってわかってるのに)すんません禁煙席ないですか」とか言ってみても、そういう輩って全然平気で吸いつづけるのね。煙草吸っている諸君、ほんと、食事の時だけでいいから、我慢しようぜ。他人がおいしく食うのを邪魔するなよ。

 後、最近、冷房効きすぎの店が多いのにも腹立つね。背広来たおやじを基準にしてんのか、めちゃくちゃさみーよ。うっかり、冷房の真下になんかに案内された日には、店出た後も体調悪くなって、頭がんがんするよ。お願いだから、せめて「切ってくれ」といったらちゃんと切るくらいの対処はしてくれ、ジョナサン護国寺店よ。