2009/06/21(日)

丸坊主へ

 寝坊。

 午前中は正しく雨。

 少し仕事。

 食事は今日も豚キムチ。

 冷蔵庫に眠っていた賞味期限切れキムチも追加。おお、いい感じの酸味。

 自家製パン。自家製ローズマリーから採種した酵母を使ってみたんだそうな。ふんわり柔らかくて美味い。

 世の中「天然酵母」のパンといえばやたら酸っぱくて固いのをありがたがる雰囲気がありますが、ふんわりしているパンもやっぱりステキ。

 バックアップタスクの調整。

 マイバリカンを使って、セルフ散髪。12年ぶりくらいに丸坊主(といっても4分刈りくらい)。

 彼女には不評。髪型って実は本人のためのものではなくて、それを見るまわりの人のためのものなんだよな。

 まあ、1ヵ月もすれば伸びます。

 

# hyakko 『明日からの人生に備えて、「何があったの?」って聞かれた時用の答えを10種ぐらい用意してみましょう』

# morimon 『「時計の鎖をあげて櫛をもらいました」というのはダメですか?』

# morimon 『あと、「夏の扉を開けて 私をどこか連れていって」といった感じでしょうか。』

# morimon 『実は上の2つは嘘で、妖怪髪切りにやられたというのが本当のところです。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%AA%E5%88%87%E3%82%8A

# 翡翠 『えー。半分坊主にしてよぉ。』

# MICHAEL 『髪型が想像不能 どんな風になったのだろう』

# morimon 『そういえば昔半分坊主にしたことがありましたね>翡翠さん。でも半日くらいでしたが。翡翠さんは見ていないのだっけ?』

# morimon 『普通に坊主です>MICHAELさん。』

# T隊長 『ブル中野ですか>半分坊主 っていう突っ込みもどれだけの人が理解できるか…』

# morimon 『すみません。名前くらいしかわかりません。』