2010/01/22(金)

ダイヤモンド富士の計算

 この季節、ダイヤモンド富士なるものが見られるらしい。「ダイヤモンド富士とパール富士の計算」というページでは、どの日が観測に適した日かを計算してくれる。当地では 2/13 らしい。楽しみにしていよう。

 朝飯は、ベーグルサンド。

 午前中は経理事務など。

 遅めの昼飯は、沖縄そば。

 午後は、資料を読んだり。

 録画してあった「こんなステキなにっぽんが」を見る。奥出雲町というところでは、日本のそろばんの6割を生産しているのだとか。

 そして、新・三銃士。

 晩飯は、ビビンバ+味噌豚と小松菜のソテー+豚汁。

 なぜか腹痛。

 「今宵、フィッツジェラルド劇場で」。アルトマンの遺作らしい。今ひとつすとんと納まる感じがしないのは、俺の側の問題か。

マンガ日記

 「そろばん」。所要時間は……時間かかりすぎて、わからなくなってしまった。

 

# MICHAEL 『三銃士結構面白いですね。』

# morimon 『人形がよくできていますよね。』

# MICHAEL 『顔のデザインは、漫画家みたいです。』

# morimon 『そうなんですか。』