2011/01/17(月)

脱出王赤ちゃん!

 寒い朝。添い乳中の2人は寝床。俺は先に起床。

 しばらくして、ふと様子を覗く。お母さんはまた寝入っている。そして赤ちゃんは……布団の中にいない!?

 そこに残るはスリーパー(赤ちゃん用の着る毛布みたいなもの)の抜け殻。どういうわけか、ボタンは外れずにそのままの状態。首の隙間から脱出!?

 そして、布団を離れ、脇に積んであった本にまみれながら、フローリングの床の上に一人おすわり、ご機嫌良しの赤ちゃん。

 中に着ていた服のボタンも外されていて、半分脱げかけていた……。

 君は、脱出王フーディーニですか!

 いやー、事故がなくて良かった。

 「活発に動き出す」とは、こういうことなんですね……って、謎が残り過ぎなんですけど。

 朝食はパン+卵スープ。

 昼飯は、ししゃもの南蛮漬+さつま揚げ+トマト。

 晩飯は、野菜たっぷりハム卵炒め+アジの南蛮漬。

 赤ちゃん、今日はよく喋る。「ダ」の音を出すようになった。

 

# tonkatsu3 『赤ちゃんの成長目覚しいですね。でも、こちらが寝ているうちに動き回ってしまうのは確かにビビりますね。。。』

# morimon 『6ヵ月過ぎてからの成長は本当に驚くほどです。1ヵ月前の赤ちゃんは、お座りも手をついてふらふらしてたのに。』