2011/03/24(木)

固定電話復活

 朝飯は、カレーうどん。

 午前中に、寝室の片付けもひと段落。

 そして、固定電話が13日ぶりに復活。本棚や物がばたばた落ちて足の踏み場もなくなっている仕事部屋から掘り出し、ダイニングに再設置。

 長らく「故障中」ということになっていました。かけてもかからなかったという方々、すみませんでした。

 もっとも、仕事部屋の復旧はまだまだこれから。倒れた本棚や家具を起こして、本と物の山を整理していかなくては。ファックスやプリンタもまだ使えない状態だし。

 昼飯は、鮭フレークと醤油のご飯。

 午後、仕事部屋の片付け開始。本棚をどう置くかだな……。普通に立てると倒れるというのがよくわかったからな。

 晩飯は、砂肝とシメジの炒め物+切り干し大根。