2011/04/15(金)

日々育っていく赤ちゃん

 朝飯は、キムチ鍋。

 最近の赤ちゃん、携帯電話に興味を示している。電磁波が気になるので、電源を切った上で遊ばせたりもするのだが、時々赤ちゃん自ら長押しして、電源を入れてしまう。しかも、いじりまわしているうちに電話をかけてしまったり。

 早朝から謎の留守電を入れてしまってすみません>Sさん。

 打ち合わせ@上野。お昼ご飯をご馳走になる。

 ビックカメラに寄って、Nikon のカタログをもらってくる。

 おやつに、タイヤキとコンビニで買ったアイスを食べる。

 赤ちゃん、曲の終わりをきちんと認識できるらしい。叩くと音楽が流れる太鼓で遊んでいるのだが、再生中しばらくよそを向いていても、曲の終わり際にはまた振り向き、再生継続のために叩く。

 「えいごであそぼ」のケボを見るといつも泣き出す赤ちゃん。空襲受けた後みたいな不気味なビジュアルだよな……。

 赤ちゃん、最近おならが少なくなった。消化力がアップしたからか、飲み方がうまくなったからか。

 晩飯は、ビーフシチュー。