2011/05/31(火)

歴史の修正力

 朝飯は、ロールパン+インゲン+玉子焼き+ミックスベジタブル。

 彼女と赤ちゃんは、リトミックへ。

 昼飯は、バターロール。

 某サイト追加ページ制作。経理事務。

 週刊現代を開いてパラパラとめくっている赤ちゃん……。絵本にしなさいよ。

 夜の離乳食、やたらグズるので、おっぱいをあげると、転じて上機嫌に。

 赤ちゃんが「ン?」と言う。俺も「ン?」と言う。また赤ちゃんが「ン?」と言う。2人で繰り返すうちに、なんだかおかしくなって一緒に大笑い。

 今までは、「俺が笑わせる」か「赤ちゃんの振舞いを見て俺が笑う」ばかりで、せいぜい「笑っているのを見て笑う」までだったが、いよいよ「1つのことに対して一緒に笑う」という状況が始まった。

 晩飯は、味噌汁+刺身+焼きナス。

 録画してあった JIN。俺がなんとなく電池切れ気味なのも歴史の修正力のなせる業か。